石垣島!HAPPY HALLOWEEN

happy halloween

 

images-4

 

 

いよいよハロウィンが来週に近づいてきましたね!!!

石垣島ではまだまだ暑いので暑い暑いハロウィンが今年も

やってきます( `―´)ノ

 

 

 

 

石垣島でのハロウィン経験したことありますか~??

 

 

 

今日は日本でも定着してきたハロウィンについて、

 

 

えーーーー!!!!!

 

 

的ななこともあるので

 

 

最後までお付き合いくださーい(*^▽^*)

 

 

 

 

ハロウィンってそもそもどこのやねん!

 

 

って感じですよね

 

というかハロウィンはいつの行事か知ってますか?

 

 

 

毎年10月31日に行われる、

古代ケルト人が起源と考えられているお祭り!!

 

 

なので今となっては世界中でハロウィンが定着してきてますが、

 

初めは英語圏ばかり濃く多い行事だったみたいです!

 

 

 

アイルランド、イギリス、アメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア・・・

 

 

 

その中でももともとケルト人だったアイルランドが今も色濃く残り、

 

アイルランドでは10月最後の月曜が祝日になっていて、

 

ハロウィンを祝う習慣が最も純粋に続いているそうです(*^-^*)

 

 

 

しかも!その月曜の週中まですべての学校が休みで

 

“ハロウィン休み”

 

まであるらしいです( ゚Д゚)

 

 

なんと!!ですよねww

 

 

 

ハロウィンが来ると・・・・

 

冬でもない、夏でもない、秋にあるハロウィン。

 

世界ではハロウィンが来ると

 

 

夏の終わり、冬の始まり

 

と言われてるみたいで、

 

カナダではクリスマスの次に大きいイベントになってるみたい!!!!

a0040929_11551367

 

 

日本の都会では仮装したり、ハロウィンが定着してきてますが、

まだまだ日本では海外ほどもりあがりにかけてますよね!!!!

 

ハロウィンではみんなが仮装して、

 

 

Trick or Treat

(いたずらか、ごちそうか)

 

 

と言って家に押しかけるのは有名ですよね!!

 

 

 

でもティーンエイジャーになると、

お菓子より

 

木の枝にトイレットペーパーをかけたり、

 

家や車に鶏卵を投げたり、

 

とのいたずらが多いみたいです(笑)

 

200910302243011cb

 

 

 

さすが海外(笑)

 

 

日本ではありえないですねww

 

 

 

ハロウィンBIGイベントといえば

 

 

海外ではアメリカの

 

ニューヨーク・ヴィレッジ・ハロウィン・パレード

 

世界最大規模の仮装パレード

 

PM7:00~始まり、

仮装してる人ならだれでも参加可みたいです!!(^◇^)

halloween-village

 

クオリティはんぱない!!!!!(笑)

 

 

日本ではディズニーランドやUSJでどんどん

毎年パワーアップしてきてますね♪

 

 

 

 

 

石垣島ではお店がちょいちょいハロウィン使用になって

いて、当日はお店がハロウィン割引するところも

あるみたいですね(*^▽^*)(*^▽^*)

 

キジムナーの台所では、、、、

12093679_932089700161114_641215517_n

(去年の仮装)

 

面白い店長が今年はどんな仮装をしてくれるのか!!!!!

 

こうご期待!!!!!!!!(*ノωノ)笑

 

南国の島でのハロウィン!!!!

 

今年はまだまだ暑いので違うハロウィンが

楽しめるかも!!!!!!!( `ー´)ノ

 

ぜひ、キジムナーの台所にも来てください♪♪

Leave a Comment

基本情報

石垣島のカフェ キジムナーの台所

〒907-0022
沖縄県石垣市大川201-5
ユーグレナモールアーケード内
☎ 0980-83-2341 ☎ 070-5277-0242

営業時間

ランチタイム 11:30〜14:00
カフェタイム 14:00〜18:00
ディナータイム 18:00〜

石垣島の天気