いよいよこの季節がきました!イルミネーション!

石垣島でもやりますとも!

 

107383_original

はいさ~い(*^-^*)

 

いよいよ12月も半ば!!!

 

もーすぐ待ちに待った

(↑待ってない?)

 

 

★ミ

 

 

町全体、

 

 

 

いや、

 

 

 

世界全体がどこもかしこもクリスマス仕様に

 

なっていってますよね(^^♪

 

 

 

テレビを見ていても、

 

 

クリスマス、

 

 

 

クリスマス、

 

 

 

クリスマスーーーーー!!!(笑)

 

 

クリスマスの話題がたくさんで

 

テレビの街並みでもイルミネーションが

綺麗ですよねっ(^_-)-☆

 

 

今日はそんなクリスマスといえば!の

 

イルミネーション

 

についてちょっと調べてみましたっ♪♪

 

 

いつも見てばっかりのイルミネーションのあんなことや

こんなこと知ってください!!!(笑)

 

 

あと、石垣島のあんなところのイルミネーションも

ご紹介しちゃいますっ(‘ω’)ノ

 

 

最後までお付き合いくださーい!

 

 

 

昔があっての今でしょ

 

00_top_m

 

イルミネーションっていつから始まったか知ってますか?

 

 

イルミネーションって16世紀の宗教改革で知られる

ドイツのマルティン・ルターが考えたらしいです!!!★✩

 

しかも、森の中で煌く星を見て感動して、

木の枝に多くのロウソクを飾ることで再現しようと

したみたいです(´◉◞౪◟◉)

 

昔の人の発想って本当に驚かされることばかりですよね!

 

 

日本では1900年4月30日、神戸沖において行われた

観艦式で、夜間、各艦船が発光して海面を照らして

すごくきれいに見せたことが始まりだったみたいです!

 

そこから今のようなイルミネーションにまでに発達する

のが人間ってすごいなーと感心します(笑)

 

いいことばかりじゃないよね~

 

イルミネーションって見てるだけできれいだし、

 

心も温まるし、幸せな気分になりますよね♪♪

 

 

しかーーーし!

 

 

実はイルミネーションが夜中中光っていることにより、

 

自然のイルミネーション(笑)が見えにくくなっちゃうんですよ

 

 

そう。ですね!

20160607starcut800a

 

星は周りの光があると、本来の輝きが半減しちゃいます。

 

 

なので都会だとイルミネーションだけでなく、

 

建物の光もあって初めから星が見えにくいですが、

 

石垣島みたいな場所だと真っ暗なところで見る星が

 

本当に魅力的なのでそこが半減となると寂しいですよね。

 

でも石垣島は山の方はさすがに

イルミネーションを頑張れないので山の方に行けば

 

見たことのないような星空が見れますよ!(^_-)-☆

 

 

石垣島も頑張ります(笑)

 

実はそんな自然のイルミネーションがきれいな石垣島

ですが、人工的なイルミネーションも年々頑張ってるんですよっ!!!

 

 

代表的な有名なところはここっ!!

image1-031

石垣島鍾乳洞!!

 

朝から行ってもイルミネーションが見れるスポットです!

鍾乳洞だけでも30分ぐらいのスケールの規模です!

ここがイルミネーションされてるのってすごい魅力的ですよね♪

 

入場料がちょっとかかりますが、クリスマスに鍾乳洞も

めったに行けないので行ってみるのもありですよねっ(‘ω’)ノ

 

 

image1-032

美ら島モニュメント!!

 

これも立派なイルミネーションです!!(笑)

市役所の前のところにに毎年出ているので

これが出始めたら

 

 

”ああーもう冬だな~”

 

 

と感じますね!(笑)

 

でも石垣島も年々いろいろなところで

イルミネーションが普及しているので今後も楽しみです(^^♪

 

ぜひ、この時期に石垣島にいる方はイルミネーションも

一応あるので楽しみにしてみてください♪(笑)

 

 

そして寒いので温まりにぜひキジムナーの台所へ(‘ω’)ノ

 

 

Leave a Comment

基本情報

石垣島のカフェ キジムナーの台所

〒907-0022
沖縄県石垣市大川201-5
ユーグレナモールアーケード内
☎ 0980-83-2341 ☎ 070-5277-0242

営業時間

ランチタイム 11:30〜14:00
カフェタイム 14:00〜18:00
ディナータイム 18:00〜

石垣島の天気