石垣島の影の魅力(笑)

なめんなよ?石垣島(笑)

 

img_55161

はいさ~い(^_-)-☆

 

 

 

 

石垣島はめっきり冬に直行モード。

 

天気もどんより、晴れる時の方がレア!!!!!!

 

 

 

 

しかーーし!!!

 

 

 

 

そんな石垣島に住んで私は約3年・・・・

 

 

 

みんなにはよく石垣島に住んでるねと言われてきてますが、

 

 

じぇんじぇん(島言葉で全然という意味)

 

住めば都、むしろ天国(←言い過ぎw)な

 

 

石垣島なんです!

 

 

今日はその魅力をお伝えしていこうと

思いますっ(^^♪♪

 

お付き合いくださ~い✩ミ

 

 

 

意外にアクセス万能石垣島

 

 

南ぬ島 石垣空港 なってから

石垣島への来やすさがUPしました~~♪

 

img_65941

 

 

旧空港のときは

空港自体が小さいので

便も少ないし、なかなか厳しいとこがありました!

 

 

でも新空港になると、

前からもあった

 

JTA

 

ANA

 

の他に

 

関西空港からの便しかないですが、

 

 

Peach

 

 

海外にも行けるようになりました!

 

China Airines (石垣→台北桃園)

 

HK express (石垣→香港)

 

も増えてアクセスも抜群だし、石垣島に住んでも

どこにも行きやすくなりました!!!!

 

羽田からの直行便も増え本当に便利!!!感謝!(笑)

 

 

もちろんほかの空港がある離島

 

宮古島

 

与那国島

 

へも飛行機が出てます(^^)/

 

便利~~~~

 

町全体にもバスが走ってるので、空港から街への

アクセスも抜群ですっ♪♪

 

しかし・・・・・

 

 

本数は島の想像どおりです。(笑)

 

乗る際は時刻表をしっかりチェックするのをオススメします。(笑)

 

 

 

映画館はないけどTSUTAYAはあるよ!w

 

img_location01

 

 

ここ石垣島はみなさんが思っている以上に

なんでもあるんです!!!(笑)

 

 

だから

 

雨の日も、風の日も台風の日も

 

 

なんとかなってるんです。(笑)

 

 

石垣島は、おしゃれなカフェから、定食屋、コンビニ、

島らしいお店、なんでもかんでもあります!!!!!

 

ishimap

 

しかも市街地にお店が密集してるので、移動も便利!!!

 

 

車があるにはこしたことはないんですが、

 

自転車があればたいがいは大丈夫ですっ(*^-^*)

 

 

ゲオ、TSUTAYA、ミスタードーナッツ、

ケンタッキー、マクドナルド、モスバーガー、

ビィレッジヴァンガード、しまむら、ハニーズ、

大戸屋、ファミリーマート、マックスバリュー etc…

 

 

なので雨の日でも楽しめますっ!!!!(笑)

 

石垣島に来ても大丈ブイ(^_^)v(笑)

 

 

 

夜は夜なりの楽しみ方を!!!!

aafd6bbe

 

もちろん!!!!!!

 

夜は夜なりにお店もわんさかございますっ!!!!

 

 

居酒屋もたくさんあるし、

 

ガールなイケイケなお店もたくさんあるし、

 

 

BAR、カラオケ、Club、スナック、

 

 

朝まで開いているところばかり!!!

 

 

 

島の居酒屋でお食事を済まし、

 

 

 

二件目にBarや、スナックへ行き石垣島をさらに感じてもらい、

 

 

 

締めに島のカラオケで島の唄で盛り上がっちゃいましょう!!(笑)

 

 

 

うちキジムナーの台所は、

 

ランチ11:30~深夜25:00

 

までいつでも、お酒、ごはん食べれますっ!!

(foodだけラストオーダー23:00)

 

 

みんなが大好き

牛汁そば

images-5

 

 

 

 

当店NO1 石垣牛のハンバーグ

img_7017

 

 

アルコールもいつでもおっけい!!!

 

 

お昼から美味しいビールと美味しいごはんを

食べちゃいましょおおお✩✩

 

 

 

これから毎月10日は満腹night!!!!

 

詳細はまたBlogで~~~~

 

 

あと!!!!!

 

12月23日、24日、25日

 

キジムナーの台所4周年感謝祭

 

やりまあああす!!!!!!

 

 

詳細はまたBlogでえええ!Coming soon

 

 

Leave a Comment

基本情報

石垣島のカフェ キジムナーの台所

〒907-0022
沖縄県石垣市大川201-5
ユーグレナモールアーケード内
☎ 0980-83-2341 ☎ 070-5277-0242

営業時間

ランチタイム 11:30〜14:00
カフェタイム 14:00〜18:00
ディナータイム 18:00〜

石垣島の天気