石垣島の新しい楽しみ方!!!

やっぱり島国でしょ!

images-5

 

はいさい!(^_-)-☆

 

 

もうめっきり冬モードの石垣島です!!!!

 

朝晩はもちろん寒いし、

 

 

石垣島特有の

 

 

冬は天気が悪い!!

 

 

 

にどんどん近づいていっております( ゚Д゚)

 

 

でも、南国石垣島!!!!

 

内地に比べると寒さはまだまだしれてます。(笑)

 

というか、寒さの種類が違いますね~~

 

 

体の芯から冷えるというよりかは、

 

風が強くて寒い!!!!!!

 

って感じですかね!(笑)

 

 

でもここ石垣島も含め、

八重山諸島は年がら年中いろいろな

テレビのロケ、

 

 

映画の撮影、

 

 

ミュージックビデオの撮影、

 

 

に使われてるんですよ!!!!(^_-)-☆

 

なので今日は

 

 

”ええーこれもこの場所だったの~!?”

 

ってところも紹介しちゃので

 

驚いて、あったまって帰ってください♪♪(笑)

 

 

観光もNO1!石垣島の川平

 

img_90951

 

ここ川平湾はやっぱり観光でもみなさんが絶対と言っては

いいほど行く大人気スポットですよね!!!

 

もちろん撮影でも石垣島が舞台の映画の中には

 

絶対!!と言ってはいいほど川平は出てきます♪

 

 

綺麗な海はもちろんのこと、

 

 

街並みもいい具合に落ち着いていて、

 

 

自然もあり、

 

撮影にはぴったりなんでしょおね♪♪

 

 

石垣島が舞台で大人気になった

 

”ぺんぎん夫婦の作り方”

%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3%e5%a4%ab%e5%a9%a6%e3%81%ae%e4%bd%9c%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%80%80%e3%83%8e%e3%83%99%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba

ここでも川平は出てきます(^_-)-☆

 

この映画見たことありますか~~?

 

もうTHE石垣島で

 

”あーーー石垣島いきてーーーー”

 

ってなる映画の一つです。(笑)

 

川平の他にも あ!ここ!! みたいなところが

よく出てくるのでぜひ見てみてください♪♪

 

 

こんな島も使ったよ~

 

やっぱり八重山と言えば石垣島だけじゃないですよね!!!

 

なんと石垣島の離島の

 

 

竹富島

img_63011

 

小浜島

 

img_86361

なんと与那国島

 

 

まで撮影に使われたことあるんですよ!!!!

 

その一部をご紹介します!(*^-^*)

 

 

 

まず

”ニライカナイの手紙”

22 niraikanai01

 

 

ここはジャケットの通り竹富島が舞台の映画です!!(‘◇’)ゞ

映画を見るともろ竹富島なので竹富島に行かれた方は

親近感が湧くと思います♪♪

 

竹富島も狭い島なので見たことある風景だらけなはず(笑)

 

 

 

次は、みなさんが絶対知っているNHK連ドラ

”ちゅらさん”

w300_h300-10956

 

これも見ていた方はああー!!てなると思いますが

ここは小浜島が舞台です♪

 

 

この、ちゅらさんという意味!!!!

 

 

”美しいさま”

 

 

という意味になるんです♪

 

美しい人にぜひ使ってみてください(笑)

 

 

 

ちゅらさんに出てくるこのシュガーロード

実際にあるんです!!

mig-1

 

 

 

 

あと、、、、

 

はやりましたよね~~

 

ゴーヤーマン

goyaman

 

ちゅらさんがはやったときに私も集めてました(笑)

 

石垣島でも相当はやってたみたいですよ(^^)/

 

 

あと、私大好きでした~~~

 

 

”Dr.コトー診療所”

koto001

 

ここは最西端与那国島が舞台になってます!

 

koto22

ここはなんと

コトーのために2000万かけて作られたらしいです!

 

沖縄は台風がひどいのでそれにも負けないように

作られているみたいです!!

 

今も観光名所として大人気の場所なので

ぜひ行ってみてください(^_-)-☆

 

 

与那国島と言えば

ダイビングで人気の

 

ハンマーヘッドシャーク

 

%ef%bc%91%e6%9c%8819%e6%97%a5%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%bc

ここで12月~4月のシーズンで見れるのでダイバーに人気スポット

でもあります(‘ω’)ノ

 

 

じつはこの場所ここやねんで!!(笑)

 

 

実はこの場所はここ!!?ってとこがあるんです!!!!

 

それは花より男子のファイナルで使われた

あのシーン!!!!!

 

道明寺と牧野が無人島で目を覚ましたあの島!!!!

 

実は石垣島なんです!!!!!(笑)

 

石垣島の平久保崎のサンセットビーチ

 

sunset01

 

あの感動のラブラブシーン♪♪

 

img_3_m

 

実は石垣島だったんです♪♪

 

 

それが分かってもう一回映画を見ると

 

見る目変わりますよねー(笑)

 

 

 

やっぱり八重山諸島は

 

 

綺麗な海、

 

 

自然、

 

 

夕日、

 

パーフェクト!

 

そんな石垣島もこれから冬になり、

天気が微妙になるんですが!!!

 

こういう映画のシーンをわかって石垣島に来ると

楽しさも倍になるかもですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

キジムナーの台所でもよーーーく喋る

店長がお口をあたためてお待ちしています✩★

images-8

 

 

Leave a Comment

基本情報

石垣島のカフェ キジムナーの台所

〒907-0022
沖縄県石垣市大川201-5
ユーグレナモールアーケード内
☎ 0980-83-2341 ☎ 070-5277-0242

営業時間

ランチタイム 11:30〜14:00
カフェタイム 14:00〜18:00
ディナータイム 18:00〜

石垣島の天気