お酒好き集合~~

毎日飲んだくれ石垣島

はいさ~い(*ノωノ)

 

相変わらず、日中は毎日暑い石垣島です。

 

海にも入れ、全然11月とは思えない(´・ω・`)

 

 

そんな石垣島の最近は団体の観光客さんが

 

多いシーズンです!!!!!

 

 

みんなで石垣島を観光し、

 

 

 

石垣島の美味しい料理を食べ、

 

 

 

石垣島のお酒を飲もうかな~

 

 

と考えている人は多いんじゃないでしょうか??!♪

 

 

 

 

 

今日は石垣島に来たからにはぜひ!!

 

 

 

 

 

飲んでいただきたい泡盛をご紹介したいと思いますっ

 

3go

 

 

 

 

 

まず、

泡盛ってなに?

 

ってところですよね!!!

 

 

 

泡盛とは、

 

 

 

硬質のタイ米(インディカ米)を原料とし、

沖縄独特の黒麹菌を製麹、発酵させ、単式蒸留をして造っています。

 

 

 

この製法は500年も前から変わっていないと言われています。

泡盛にもいろいろなフレーバーがあり、

盛りだくさんな石垣島!!!

 

 

そんな泡盛を作っている酒蔵はもちろん

お酒の種類によって変わってきます!!( `ー´)ノ

 

 

 

八重山にある酒蔵の数

 

八重山だけで、なんと!!!!!

 

 

10件

 

 

石垣だけでも

 

6件

 

あるんです!!!!!(^^)/

 

 

さすが

日本お酒消費量ベスト10位に

入る県 沖縄県!!!

 

 

 

お酒好きは酒蔵巡りしても楽しいかもしれないですねっ(*^-^*)

 

 

 

キジムナーも変わった泡盛置いてますっっ♪♪

 

 

うちキジムナーの台所も変わった泡盛おいてますよ~~

 

 

 

でもその中でも

 

まず石垣島に来たからには飲んでほしいお酒!!!!

 

 

 

NO1は、、、

 

 

請福

82303l

 

これは泡盛初心者の方も飲みやすいです!!!!

 

この請福のアルコール度数30℃

 

水割りや、ソフトドリンクで割ったりすればすごく飲みやすいです!!

 

 

しかもこの請福酒蔵は

 

 

 

梅酒

 

ゆずシークヮーサー

 

生姜

 

 

 

などなど

 

いろいろな請福のリキュールもあるので、

 

 

 

”いやぁ~わたしいきなり泡盛は~(汗)”

 

 

 

な方もご安心ください!!!!!!!

 

 

アルコール度数も12度と低いものもあるので

お酒が弱い方も挑戦できます!!!!!

 

 

もちろん!!!

キジムナーの台所にも全種類置いてあるので

御賞味ください(‘◇’)ゞ

 

 

 

次に

ちょっと中級泡盛

 

 

宮の鶴

miyanoturu30do

 

 

この宮の鶴、

 

実は

 

 

 

あの有名な波照間の泡波

 

と並ぶぐらい

 

 

幻の泡盛と言われています!!!!

 

なかなか居酒屋にもおいてない強者ww

 

 

少しくせはありますが、すごい飲みやすい

泡盛なので、挑戦してみるのもアリですね♪♪

 

 

アルコール度数も30度なんですが、

割って飲んじゃえば弱い方も大丈夫!!!!

 

 

 

なんと!!!!!!!

 

 

 

その強者泡盛、、、、

 

 

 

キジムナーの台所にも

 

 

 

置いてあります!!!!(^_-)-☆

 

 

 

 

 

わたしのオススメのお酒は、

 

請福酒蔵の、

22 seifukuwine

 

 

梅酒ワイン

 

これは赤ワインなのに梅酒も入ってて、

すごく飲みやすいお酒なのでぜひおすすめです!!!

 

 

お土産にもすごく人気な一つです!!(^^♪

 

 

 

 

まだまだお酒の種類はたくさんありますが

 

書ききれないのでぜひ一度キジムナーの台所へきて

 

島のお酒飲み比べしてみませんか~~~(^_-)-☆

 

お待ちしてます♪♪

 

images-2

 

 

 

 

Leave a Comment

基本情報

石垣島のカフェ キジムナーの台所

〒907-0022
沖縄県石垣市大川201-5
ユーグレナモールアーケード内
☎ 0980-83-2341 ☎ 070-5277-0242

営業時間

ランチタイム 11:30〜14:00
カフェタイム 14:00〜18:00
ディナータイム 18:00〜

石垣島の天気