寒かったり、暑かったり、星見たり。

まだまだ暑い石垣島!

はいさーい(*^▽^*)

 

11月に入って月日が経つのがさらに

早い気がします!!!!

 

 

11月に入ってからは暑い日や寒い日や

 

風によって天気が全然違うので毎日の温度差に

 

困っております。ええ。

 

 

 

石垣島は前回もブログに書いたように

風によって全然体感が変わってくるので

 

 

風の強さでも服装変わるし、

 

 

南風、北風でも服装が変わってくるので大変!!(笑)

 

 

 

 

 

でもみんな年中ビーサンは履いてます。(笑)

 

 暑くなくても楽しい石垣島(>_<)

 

そんな石垣島も冬になるとまた違った楽しみ方ができ、

 

ダイビングが大好きな方は冬に潜りに来られる人が

多いみたいですが、

 

私みたいなダイビングをしない方は

 

この内地では寒くて凍えそうなときは石垣島で、

 

 

 

 

星空でも見ませんかーーーーー!!!!

 

(笑)

 

 

 

 

今日は石垣島でオススメな星空スポットを

 

ちょっとご紹介しようと思います(^_-)-☆

 

20160607starcut800a

 

 

 アクセス楽ちんな島なんです♪♪

石垣島って・・・・

 

 

石垣島って来た事ない方は

 

 

なんっにもない!

 

 

って

 

 

 

思われている方が多いみたいですが、

 

 

全然不便ないです!!!!!!(笑)

(でも全然は嘘かも・・・w)

ishimap

 

石垣島の形ってこうなってるんですよ!

 

この下の部分の石垣市街は困らないほど

なんでもあります!

 

 

スーパー、薬局、コンビニ、カラオケ、飲食店、

お土産屋、服屋さんetc・・・・

 

 

そこを空港の方や、上の方にあがるにつれて

どんどん何もなくなっていっちゃいますね(‘◇’)ゞ(笑)

 

でも何もなくなるにつれて

街灯も少なくなるので、

 

 

 

星空を見るには最適!!!!!

 

 

 

 

いつが見時なの?

 

まぁーそこですよね!!!

行ったのに見れなかったとかガーン( ゚Д゚)

ですもんね!!(笑)

 

 

星空は天気がよく、雲一つない空のときなら

結構な確率で見れます(^_-)-☆

 

 

石垣島で有名な【南十字星】のよく見れる時期は

 

12月~6月

 

までみたいで、これも時期によって

一番見つけやすい時間が変わってくるみたいです!!!

 

 

 

12月~1月明け方

2月~3月:未明

4月:深夜0時前後

5月~6月:20時~22時頃

 

みたいで、

今の11月だと明け方が一番見つけやすいみたいですね!!!✩★

なので早く寝て早起きしていくしかない!!!!

 

 

 

 

それにはやっぱり

 

おすすめスポット★✩

 

が必要ですよね!!!!!

 

 

 

まずは一番行きやすい、

 

バンナ公園

bannakouen01

ここは市街地から車で10分ぐらいで行けるバンナ岳。

夜は街灯も少なく、最高なスポットで、

なんと近くに石垣島の夜景が見えるスポットまであるので

デートには最適(*^-^*)

昼間は景色も綺麗なのでぜひ!!!!!

 

 

名蔵ダム

83cd54f117e524fe3c329c9270801e7d

 

市街地から車で約20分で行け、

島のほぼ中央にあって周りには何も無いので

星を見るにはオススメのポイント( `ー´)ノ

ダムの駐車場に車を停めて星を見たり、

奥にある展望台から見るのもオススメです!!!!

 

 

 

川平石崎半島

ishizaki1

車で40分ぐらいの場所にあるここは、

夜はまっくらで少ない街灯だけ!!

半島の周回道路の途中の高台は星を見るのにぴったりです!

ここは西側になるので、夕日も抜群にきれいなので

星空もですが、夕日もおすすめです(*^^)v

 

 

 

 

簡単に行ける距離のオススメをご紹介しましたが、

もっと北部の方に行けば街灯も車も少ないので

ゆっくり星空を見れるに違いないです!!

 

わたしは平久保崎が石垣島最北端で星も綺麗で、

昼間は景色もきれいなのでちょっと遠いですがオススメです♪♪

 

40179e55c18b9-b8ea-4110-aff2-718cf37021cb_l

 

 

 

これからの時期風も強くどんどん寒く

なっていくので、

 

海に入り、体が冷えたらぜひ

キジムナーの台所で一杯

 

温かい飲み物

 

温かいそば

 

 

食べにきてください(^^)/

 

 

それから星を見にドライブに行っちゃいましょーーー★✩

 

 

Leave a Comment

基本情報

石垣島のカフェ キジムナーの台所

〒907-0022
沖縄県石垣市大川201-5
ユーグレナモールアーケード内
☎ 0980-83-2341 ☎ 070-5277-0242

営業時間

ランチタイム 11:30〜14:00
カフェタイム 14:00〜18:00
ディナータイム 18:00〜

石垣島の天気