夏だ!石垣島のおすすめビーチに行ってみた!

夏本番!石垣島の本領発揮!

 

 

真夏の石垣島

来ました来ました!!石垣島のティーダカンカン!!

 

真夏の石垣島です~(^o^)/

 

 

今年は雨が長くてなかなか太陽がガンガンに照り付ける日が少なかったですが、ついにこの季節がやってきました(笑)

 

天気予報が毎日

 

 

天気予報が毎日同じでいいんじゃないかってくらい快晴なんです(笑)

 

 

 

これだけ晴れたら、石垣島で行くところっていえば、ここしかないですよね!

 

そう!  『BEACH』

 

 

今日は僕が行って良かったおすすめビーチを紹介したいと思いますm(__)m

 

 

みんなが知らないおすすめビーチスポット!

 

 

石垣島はなかなか砂浜のビーチ

 

 

 

石垣島はなかなか砂浜のビーチがないって知ってました!?

 

 

まぁ、有名どころというか、観光客の方が行くところといえば・・・

 

 

「真栄里ビーチ」 「フサキリゾートビーチ」 「米原ビーチ」 「底地(すくじ)ビーチ」

くらいですかね~

 

 

十分きれいなんですけど~僕たち地元の人間は「人が多いから」という理由であんまり行かないんですね~

 

 

じゃー気軽に行けるビーチはどこ!?って聞かれたらここをおすすめします!

 

 

まずは・・・

 

 

「・・・」

 

 

 

 

よく考えたら、名前なんてなかった です(笑)

 

 

だから、ざっくりの場所だけ書きますね!www

 

 

「川平湾の方に向かって車を走らせ、底地ビーチの看板を左に曲がって、沖縄ならではのお墓の手前を右に曲がった、細い道の先」です(笑)

 

底地ビーチの看板

 

 

ここは、人もあんまりいなくていても石垣に住んでいる人ばかりでしたね!

 

波照間の日本一きれいな海、 「ニシ浜」 に似てる感じです✩

 

ブランコがあるところと言えば、地元の人ならわかるかな~!?

 

 

次は、こちら~

 

波照間のニシ浜

 

 

ってまた名前はない(笑)

 

 

またざっくり書きますね!

 

 

「空港を越えて伊原間方面へ車を走らせ、明石食堂の看板を右行って、なんかちょこちょこ行ったらつくよ」(笑)

僕も連れてってもらったから詳しい道は覚えてません(;゚Д゚)

 

 

バラス島

 

 

 

ここは全く人がいなくて、ビーチは砂というより、 「バラス」 です!

「バラス」とはサンゴの事ですね!サンゴが死んで陸に打ち上げられたやつです。沖縄で箸置きとかによく使われる「あれ」です。

 

 

石垣牛の姿

 

 

 

ここの海に行く途中には牛が放牧されていて、なかなかスリリングな道のりですよ!

 

 

ビーチベッドなんか持って行って昼寝するには最高のlocationです!

 

 

海でのマナーを守ろうね(゚Д゚)ノ

 

そうそう、みなさん。海にはルールがありますよ!!

 

 

最近の方は自然環境に興味を持ってる人が多くて、だいぶきれいに海を使ってくれてるのでいいのですが、ローカルルールというか、海を汚さないようにみんなで協力していかなくてはいけませんm(__)m

 

 

①サンゴは持って帰らないで!

 

 

特に海の中のサンゴたちは生きてます。彼らがいるから魚たちが住みやすかったり、色んな効果があるので持って帰っちゃダメですよ(^o^)/

 

 

②サンゴに立たないで!

 

 

よく海でシュノーケルされたりする方が、泳ぎつかれてサンゴの上に立っちゃうことがあります。でも彼らは弱くてもろいので、絶対に立たないでください。ライフジャケット着て、疲れたらプカプカ浮いててください(笑)

 

 

③生き物を持ち帰らないで!

 

 

ビーチにはヤドカリとかいっぱい生物がいます!たま~に持って帰って飼おうとする方が見えますが、そこは石垣島!

なんでもない生き物が天然記念物だったりしますので、お気を付けください( *´艸`)

 

 

そんなこんなで、いつまでもこのきれいな海を残すためにも、みんなで協力していきましょう!!

Leave a Comment

基本情報

石垣島のカフェ キジムナーの台所

〒907-0022
沖縄県石垣市大川201-5
ユーグレナモールアーケード内
☎ 0980-83-2341 ☎ 070-5277-0242

営業時間

ランチタイム 11:30〜14:00
カフェタイム 14:00〜18:00
ディナータイム 18:00〜

石垣島の天気