石垣島の人気カフェを目指す店長の苦悩と努力の日々!

石垣島で人気のカフェってどこだ!?

 

はいさい!石垣島で『キジムナーの台所』というCafé&BARを始めて、早3年。。。

 

 

おかげさまで、何とか毎日生きてます(笑)

 

 

でも石垣島には素敵なお店がたくさんあって、勉強の日々が続きます!!

 

 

そこで、今日はあえて石垣島でキジムナーの台所よりも『絶対にお客さんいっぱいだぞ!!』ってお店を店長はっとんが潜入取材を行って来ました(*‘∀‘)

 

 

 

石垣島のオススメのお店をご紹介~!!

 

 

 

ここのお店はなぜすごい!?

 

 

石垣島に来た観光客

 

 

 

 

さてさて、やっぱり石垣島に来た観光客の方々が一番に求めるもの!!

 

 

 

それは。。。

 

 

 

やっぱり『絶景の海』ですよね!?

 

 

 

そんな絶景カフェをご紹介します。

 

 

 

 

『島野菜カフェ リハロウビーチ』さんです(^_^)/

 

 

島野菜カフェ リハロウビーチ

 

 

 

 

こちらのカフェは何といっても、このロケーション!!!!

 

 

 

 

石垣島の素晴らしい海と心地よい風

 

 

 

 

 

石垣島の素晴らしい海と心地よい風に当たりながら、テラスでランチ♡ 最高ですね!!

 

 

 

 

夜はライトアップとたいまつでよりムードが出て、昼でも夜でも楽しめるシチュエーションになってますね(*’▽’)

 

 

お料理はどんな感じでしょう!?

 

 

 

 

島野菜の店名

 

 

 

 

やっぱり島野菜の店名に偽りなし!www

 

 

どのメニューも島野菜がふんだんに使われていて、とっても美味しそうだし、なんたってきれい!!

 

 

 

このきれいな盛り付け。。。うちも頑張らなくては(‘ω’)ノ

 

 

 

 

お次もすごい良い見晴らし!『シーフォレスト』さんです!!

 

 

シーフォレスト

 

 

 

 

ここも石垣島では随一の絶景カフェとなってます(*´ω`*)

 

 

 

石垣島では随一の絶景カフェ

 

 

 

いやーなんて絶景(笑)

 

 

 

こんなところでお昼に食事できたら最高でしょうね!?

 

 

 

お料理も島の野菜

 

 

 

こちらのお料理も島の野菜をしっかりと使って、おしゃれな献立となっていますねー!みんな努力してるなぁ~(*´Д`)

 

 

 

でも、すごいなぁ~ばっかり言っててもしょうがない(笑)

 

 

調査に行ってみた(笑)

 

 

と、いうことで実際に行ってみました(笑)

 

 

まずは、「リハロウビーチ」さん。

 

 

 

リハロウビーチ

 

 

 

この日は曇りでなかなかいい景色とはいきませんでしたが、やっぱり雰囲気がありますね!

 

 

 

IMG_5079

 

 

そして、石垣島の野菜です!ふんだんに使っていますね!うちのお店でこんなに島の野菜を使えるかな~てか、どこでこんなに安定的に仕入れできるのでしょうか!?www

 

 

 

そして、「シーフォレスト」さん。

 

 

 

石垣島の格別の絶景

 

 

 

こちらも格別の絶景(*_*)

 

 

お料理も可愛いものが揃っていて、味ももちろんおいしかったです❤

 

 

 

絶景カフェじゃない僕らが目指すものは?

 

 

いやいや、すごいすごいと言ってばかりでもしょうがない!!

 

 

 

と言っても。。。うちには絶景の海と大自然はどこにもない(笑) あるわけもない(笑)

 

 

 

 

 

うちには絶景の海と大自然はどこにもない

 

 

 

 

料理の数々

 

 

 

 

料理の絶景

 

 

 

 

綺麗なスムージー

 

 

 

 

でも、可愛い料理は頑張っちゃいますよ(/・ω・)/ こんな盛り付けもできちゃうんですよ!!

 

 

しっかり島の野菜とお花なんかも飾り付けちゃって。。。パクリではないですよ( *´艸`)

 

 

うーん。。。料理は何とか対抗できるとして、あの海に勝るものはこのキジムナーの台所にあるだろうか。。。?

 

 

あ、あった!ひとつだけ!!

 

 

 

 

 

それは・・・・・・・・「はっとんのおしゃべり」!!

 

 

 

 

石垣島の楽しいスポット

 

 

 

これしかない!とにかく自分で言うのも何なんですが、よくしゃべります!話題は「石垣島の楽しいスポット」~「最近の恋愛事情」まで幅広く取り揃えておりますm(__)m

 

そして絶景はない代わりに絶景ポイントを教えます。
外から見た景色だけではなく海のの中も!

 

メニュー表には載ってませんが、必ずお楽しみいただけるように努力しますので、ひとり旅の方でも家族連れでも、とにかく一度お越しください!!

 

 

 

キジムナーの絶景カウンター

 

 

 

 

石垣島で一番(?)のカウンターでお待ちしています・・・・っていうブログでした(笑)

Leave a Comment

基本情報

石垣島のカフェ キジムナーの台所

〒907-0022
沖縄県石垣市大川201-5
ユーグレナモールアーケード内
☎ 0980-83-2341 ☎ 070-5277-0242

営業時間

ランチタイム 11:30〜14:00
カフェタイム 14:00〜18:00
ディナータイム 18:00〜

石垣島の天気